お知らせ操体法橋本敬三温古堂通信

2024年2月24日(土)改め25日(日)今村時雄先生1日研修会 開催決定!!

当初24日に予定しましたが、都合により25日日曜日になりました。(親睦会を前夜に行う予定です)昭和51年から56年の間、温古堂で敬三先生と共に治療に携わっていた今村時雄先生(現在は宮崎県で開業)をお迎えして操体法の研修会を行うことが決定しました。

温古堂に続いてきている操体法の流れ、脈々と流れる敬三先生の哲学の根幹をしっかりと受け継いでいくための研修会です。参加資格として、前もって現在温古堂で行っている指導者育成クラス(第1・3土曜日午後)か、月曜火曜の二人操体のクラスを複数回受講している方に限ります。

いつの間にか自分流になりがちです。基本に戻っての気づきや、実践者どうしの交流で導くことの出来る感覚の研ぎ澄ましを一緒に研鑽しませんか?

定員は15名となります。興味のある方は早めにお問い合わせ下さい。

残席3名(1月1日現在)

スケジュール

開始9時30分ー12時セッション① 13時ー15時 セッション➁ 15時15分―17時30分セッション③ 参加費10000円 18時より別途懇親会参加費5500円           今回はこれまで学んだ一つ一つの手技をどのように組み立てていくのか、そして操法の目的など、体の見立てと実践を行います。

コメント

  1. より:

    今日は初体験のゴキブリ体操をしました。名前は余り芳しくありませんが、気持ちのいい体操でした。おかげまで、ぶら下がりを忘れてしまいました!ああ残念(笑)

PAGE TOP