日本操体学会の仲間である川名慶子先生のお書きになった操体法の本の広告が9月27日河北新報1面に載っていました。1面はとってもインパクトがありました。広告を掲載下さった農文協さんにも感謝です。この本を通じて操体法の魅力にはまる女性が増えるといいな!
また奈良操体の会そして大阪で活動する落合久美子さんが、とても素晴らしい映像をYouTubeで紹介してくださっています。「サムシンググレイト」の存在を発表した村上先生との映像です。科学では説明できないけれど、今ここに生きる中には何か目に見えないものがある。操体法は今の科学では、はっきりと理論づけはできません。けれど効果は抜群、自分の感覚に目を向けることでいろいろなことが変わります。今の理論では説明できないけれど、絶対無二の何か備わっているからだの力を活用しているはずです。
操体法の素晴らしさを広めたいという気持ちを持つ仲間(日本操体学会会員)の活躍は、とてもうれしいです。
操体法は誰かの物ではなく、誰でもが実践していけることです。時間もお金も道具もいらないで、死ぬまで(寿命全う)快適な生活を送ることが出来る知恵です。一緒に広げる活動をして下さる方を募集しています。
日本操体学会の秋の研究会が10月21日に仙台で模様されます。会員の皆様との研鑽楽しみです。
コメント