感想・体験談操体法

日課になっています😄🤗

教室に参加して下さっている皆さんから、感想を聞きました。 

70代女性のHさん「あんなに痛みがあって膝をかばって歩いていたのに、今では前を歩く人を追い抜くことも出来るくらいに改善しました。教室の後は、とても体が軽くなります。しばらくすれば効果は減っていきますが、毎日続けていればその通り体が変化してくれます。お気に入り操法はかかと伸ばしです。」

股関節の手術をした60代男性Nさんは、「寝る前に必ず膝倒しと膝立てての踏み込みをしています。やっているうちに寝ていますから、あんまり真面目じゃないかな・・手術後にこんなに経過が良いのは操体法のお陰だと思います。」

まだ2回しか受講していない40代女性Kさんですが、「カエル足と膝倒しを自分なりに寝る前にやっています。ここ数年いつも左側を下にしてしか寝られなかったのが、気が付いたら右を下にして寝ていました。自分でもびっくり。」

皆さんからの報告とっても嬉しいです。自分なりに体と対話が出来るようになれば、『痛みのない方向へゆっくり気持ちよさを味わいながら動くことが出来る』ようになり、病気知らずで生活できるようになります。

体の歪みは小さなうちに見つけて、なるべく早く元のよい身体に戻しましょう。歪みは小さい方が早く改善できます。覚えていれば、いざと言う時に役に立ちます。腰痛・肩こり・片頭痛・・・不定愁訴の改善に即効的効果あります。

体験参加可能です。問い合わせメールでお申込み下さい。

コメント

PAGE TOP