千春先生コラム操体法温古堂通信

操体法をまなびたい🥰🙄

ホームページ問い合わせフォームから体験の依頼がありました。勿論OK。メールで日にちをお約束、ご訪問頂きました。

お話を伺うと、「自分のためというよりセラピストとして仕事に生かすために操体法に興味がある」と。「現在里帰り中で、仙台に1か月くらい滞在予定。何か仕事に役に立てられる施術がないかと探している中で、仙台発祥の操体法というものがあることを知り、興味を持ったので来ました。」とのことです。7月末にはスペインに帰国の予定だそうです。

敬三先生の著書3冊 写真解説集(英語ドイツ語)その他ドイツ語スペイン語英語で書かれた本も

「操体法の著書は色々出版されています。スペインで実践されている先生もいます。私も直接会っているし、その方はスペイン語の本も出版してらっしゃいます。」とお話すると大変驚いていました。「英語もドイツ語も中国語にも訳された本があります」とお見せしました。

ベーシックの体験を終えた感想は、「無理のない楽な方への動きで身体の変化があることはわかりました。いろんなところに広がっているんですね。地元で育ちながらこれまで知らずに来ました。スペインに帰ったらコンタクトしてみよう。」

「温古堂では、カリキュラムや認定システムがあるわけではないけれど、本質の学習やメソッドの練習が出来る時間はあります。もし興味があればどうぞ。操体法の考えは、天然自然の法則を知ることで、どんなことにも生かされるし、色々なことをつなぐことができます。」と説明しました。小さな出会いでしたが、芽が育つと嬉しいです。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました