千春先生コラム活動報告温古堂通信

第40回全国都市緑化仙台フェア

地下鉄東西線大町西公園駅から歩いてみました。思った以上の人出でした。

今日はお天気が良かったことと新緑祭が行われたことで多くの方が来ていました。テントも沢山出ていました。

2週間前からは考えられない仕上がりです

西公園を遊ぼうプロジェクトの仲間が苔玉の販売と製作ブースを出していたのでそこに寄って、ちょっとお話をしました。苔玉だと栄養になる土が少ないので、時間をかけて成長するそうです。手入れの方法も教えていただきましたが、やっぱりプロのアドバイスは的確です。

それからフェアの会場をぐるりと回りました。お花畑も素敵ですが、奥のゾーンに造園団体や企業の巧が腕を振るって作った庭園がありました。和・洋・古・モダン・・個性があってとっても素敵でした。すごく心動かされました。

DSC_0331

2日のイベントに向けての下見のつもりでしたが、すっかり忘れて満喫してきました。西公園から広瀬川に沿って新しいお散歩ゾーンが出来た感じです。フェアの期間だけでなく、この爽やかな自然を楽しむ気持ちを大切にしたいと思いました。仙台の新たなお勧めスポットです。緑は心の栄養になりますね。素敵!

青葉山の新緑に囲まれて

歩いてちょっと疲れた体をリフレッシュできる操体法の実践に、多くの皆さんが立ち寄ってくれたら嬉しいです。5月2日13時から16時皆さん待ってますね!

地下鉄でお越しの際は国際センター前が最寄り駅だそうです。

コメント

PAGE TOP