千春先生コラム季節の便り温古堂通信

秋晴れ🤩

DSC_0600

例年より遅い紅葉の進み方です。今日の最高気温は22度、最低気温は朝の10度でした。その寒暖の差で葉が色づくようですが、日中のこの暑さではきれいな色が出ないのでしょうか?あまりきれいな赤を見ていません。皆さんの所はどうですか?どこかお勧めスポットあったら教えて下さい。写真送って下さい。

先週末に年に1度の全国操体バランス運動研究会が無事終了しました。今年は第39回でしたから、40年も続いているということです。よく途切れることなく続けてこられたものです。第一回は宮城教育大学の先生たちが立ち上げて下さいました。これまで関わって下さった先輩方のお力に感謝です。これからを担う一人として、社会に操体法の良さを伝える努力を怠らず全力投球しようと思います。

明日は社会学級に講師として呼んで頂いています。新しい出会い、楽しみ!

コメント

  1. 千原 幹子 より:

    久しぶりにページを見て、橋本先生のご逝去されたことを知りました。かつて仙台に住んでいた時は夫婦でお世話になり、夫が単身赴任で仙台を離れてからも病弱な(?)私は、頻繁にクリニックに通いました。今は、家族で横浜に住んでおり、仙台を訪れることも少なくなりましたが、体調を壊した時の救いの神様だった橋本先生のことは、これからも忘れる事はありません。遅くなりましたが、心からお悔やみ申し上げます。
     
    慌ただしい暮らしの中、20年以上前に教えていただいた操体法の『カカト伸ばし』は毎朝、行なっています。

    • onkodo_mas より:

      教わった事を実践されていること、とても嬉しく思います。皆さんの心に生きている内は、夫が生きている事だと思います。優しいメッセージありがとうございます。

PAGE TOP