個人相談体験記操体法温古堂通信

大丈夫先ずは任せて😊

個人相談でいらしたSさん。しばらく忙しくて1カ月ぶりにお見えになりました。体の調子を伺うと、今までにない体の歪みが気になっているということでした。

立ったときの肩の位置の左右差がとっても気になっているという事でした。そうなったのは、歩幅を大きく早く歩こうと毎日頑張っていたためかもしれないという事でした。鏡に映った体の観察そしてその原因となる骨格の歪みを一緒に探り、操法に入りました。

「ここでやったことを家でも出来るようにしたい」という意欲の旺盛な方なのですが、「今日は、先ず私が誘導する動作を自分の身体がどのように感じているのか、体に動きを任せてみましょう」とお願いしました。

一通り操法を終えた後、「縮んでいた筋肉が伸びて緩んだ気がする、中心を感じられるようになっている!!楽不思議。けど今日は何をしたか全然覚えていない。」と言われました。操体法は、体で感じてその時々のコンディションに合わせて動けるようになることが原点です。「原始感覚」と呼ぶ体の感覚に任せてみることが大切なのです。温古堂では、この道35年ちょっと先輩の私がそのお手伝いをさせていただきます。効果抜群の操体法です。覚えていれば絶対得します。

15分の無料体験可能です。興味のある方是非ご予約下さい。

コメント

PAGE TOP