お知らせ温古堂通信

悲しく残念なお知らせ

昨晩から、しとしと雨が降りました。仙台は久しぶりの雨です。

5月8日(日)夫の橋本雄二(医療法人橋本クリニック医院長)が永眠しました。最期は自宅で私が看取りました。橋本敬三の考えを理解し、総合的な捉え方で患者さんと接する医師でした。温古堂に来られる皆さんの悩みを、医学的に説明したうえで、自分で行う操体法の意味を伝えてくれました。操体法の公共性を重視し、誰にでも使える形で広げたい。金儲けの道具にしない、組織での管理はしない、「頑張らない・欲張らない・威張らない」を基本にしていました。

これからは、夫のアドバイスを聞くことは出来ませんが、私なりに「操体法のススメ」を多くの方に伝えていきたいと思います。

16日からは平常営業いたします。

尚、葬儀は家族にて相済ませましたが、「お別れ会」を6月25日(土)PM2-4時メトロポリタンホテル仙台にて行います。詳細はメトロポリタンホテル仙台(022-267-2245)にお問い合わせ下さい。

コメント

  1. 佐藤竹栄 より:

    心からお悔やみ申し上げます。 心中お察しするに余るところございますが先生にとって操体法も心の支えとなることを祈念いたします。私も橋本敬三先生と接しご師事いただいたものとして操体法は人類の遺産だとの思いを支えに日々施術いたしております。

    • mas_hashi より:

      お悔みありがとうざいました。操体法が人類の遺産その通りですね。皆さんに知っていただきたいと思います
      これからもご活躍お祈りします。

PAGE TOP