温古堂通信

宮城はまだ初夏を満喫です

梅雨入りを迎えた西日本とは違い、今日もとっても爽やかなお天気です。日差しは強くて暑さを感じますが、空気はまだ涼しくて長袖が欲しいくらいです。

操体法と一緒に筋トレを入れて健康運動教室(水曜日14時)を担当している長田めぐみ先生から、季節のお便りです。「昨日(30日)牛野ダムで山菜取りをしました。フキ・蕨・タケノコ沢山取れました。夕食は山菜づくしの手料理満喫しました。」

美味しそうにほおばる姿が目に浮かびます。

牛野ダムとは宮城県大衡村にあります。近くには遊歩道があり、標高262.6mの達居森山頂まで1,500m(約50分)の道程で,林道を歩き本格的なハイキングが楽しめるそうです。

気持ちよさそうですね。

コメント

  1. HK より:

    もう山菜の時期は終わったのか?と思っていたらまだまだいけますね。
    日常を離れて、良い空気を十分に吸って、山菜取り(前屈み)の合間の操体法!?
    労働の後の美味しい食事!
    まさに操体法ですね。
    今年は行けずじまいだったので来年は行きたいと思っています。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました