千春先生コラム温古堂通信

みんな一緒に😉

今日は結の会高森東健康プロジェクト主催の健康運動教室のお手伝いに行きました。最高気温33度の中10人以上の地域の皆さんが参加して下さいました。「一人で家に居ても何もするわけでもないし、がんばって来ました。」

そうかもしれませんね。みんなと一緒だと、ちょっと辛いことも、楽しくチャレンジできますね。操体法で体リセットした後は、筋トレや調整力アップの運動です。頑張るといっても体が悲鳴を上げるちょっと手前を見つけて、負荷を感じながら行うようにして下さいね。筋肉トレーニングやリズム運動も重心移動や体への意識付けで随分効果は違うのです。

暑さの続く昨今ですが、良い汗流して気分は爽快になりました。操体+負荷運動で、体幹がしっかり地に足ついた感じです。

コメント

PAGE TOP