千春先生コラム

自分に出来ることを

3.11から10年、今日はとても穏やかな一日だった。「あの時に失わずに生かされた自分。生きることが出来、何かが出来る時間を得られたのだから、やれることをしっかりやろう。」と改めて決意しました。

自分を磨き、出会った人に喜んでもらえるように努力を惜しまず、心優しく生きていたい。私は操体法を知ることで、生き方に迷いなく暮らすことが出来るようになりました。何でも受け入れることが出来るようになりました。自分に誠実になりました。

操体法は快を目標に生き方を見つけること。不快から快に逃げる逃げ方を探すこと。頑張り方ではなく・力づくでなく・形ではなく・・・出会った皆さんに助けられ、教えられ毎日をエンジョイしています。

動き方・考え方・食べ方・息のつき方・環境の作り方、そのやり方に自分らしい快を追求したいと思います。自分ではなかなか気がつかないことも、気持ちを柔軟に何事も試してみる心でいれば、道は開ける気がします。 感謝

コメント

PAGE TOP