千春先生コラム感想・体験談

整えばすっきり

今日個人での相談に来られた方のお話です。

定期的にメンテナンスに通われています。最初は膝が痛いとか腰が痛いとか、不調を抱える部位がありました。その時は、まだ体の歪みを整えていく方向へ自分で上手に体を導くことができませんでした。力の入れ方、連動の仕方よくわからず、お手伝いする私に委ねていました。体の歪みが調整されれば、その主訴も消えます。痛みがなくなってからも、「整った体の軽さを維持したい。またならないための予防に」と、月に3回ほどメンテナンスにお見えになります。

「そろそろ行こうと思う頃には、どこかだるかったり、苦しいところが出てくるもの。病気のような大したことはないけれど、終わった後の爽快感を味わいたくなるのよね。」

最近は、連動も間の取り方も呼吸もとても上手になりました。「大分感じられるようになってきたけど、もっと自分の体が分かるようになりたい。よろしくね」と言っていただきました。

誰でもどこでもいつでもできる操体法です。自分の体の主治医は自分が務められるように、なりたいですね。

コメント

PAGE TOP