千春先生コラム温古堂通信

秋の気配🐟

雲の様子が大分変ってきました

雨上がりであまりきれいに見えませんが、もくもくと縦に伸びていた雲から、コロコロと小さく分かれた雲の姿に変わりました。「うろこ雲」「いわし雲」「ひつじ雲」といろんな名前がありますね。

田んぼの稲も良く見れば穂が垂れてきています。まだ緑ですが、実りの秋が近い感じ。台風の被害が起きないようにと願います。

季節は巡り、秋の気配が現れてきました。まだまだ残暑が続いていますが、体は夏の疲れが出る頃ですね。太陽が沈む時間も大分早くなりました。体の変化をしっかり聴きとって、生活のリズム見つめなおす必要がありますね。

コメント

PAGE TOP