千春先生コラム基本操体動き方

毎日の操体法😘

「すっきり目覚めて、今日も元気でいくぞ」とすぐ起きられたのは何歳までだったかな?今は布団の中で、「体は起きる準備が出来ているかな?こわばりつっぱり違和感があればゆっくり整えてから起きよう。」と体との対話が必要です。

足の踏み込みや、膝倒しをしてみながら、どんな動きがしたいのか体に確認。最近はマイオリジナルの動きをゆったり2・3分。

敬三先生曰く『水の中に浮かんでいる水草を引っぱってくるように、スウーと動かせばいい。コースにさえのれば上手くゆくんだから。』

本の少しでも、自分の原始感覚との対話を続けてみて下さい。未病(病気の前)で解決できるはずです。

コメント

PAGE TOP