千春先生コラム温古堂通信

映像の作成

「言葉だけでは、なかなか理解しにくいから何か動画テキストが欲しい」「何かあればそれに合わせて家でも続けられると思う」との声が聞かれ、今回毎日実践するための映像資料を作ることになりました。カメラと編集はセミプロの阿部さんにお願いして、モデルと実況に初挑戦しました。「3時間分のテープはあるから、心配しないでリラックスしてどうぞ」と言われたものの、なかなか平常心では出来ません。何度も同じシーンを撮り直しましたが、

お手伝いをしてくれた二人の仲間に助けられて、何とか満足いくものが残せました。・・・と思います・後は編集で小さな失敗は補ってもらえるかな?連休明けには仕上がると思います。立位の基本操体と寝てやる毎日の操体法基礎編です。乞うご期待。

出来上がりと、皆様の感想が楽しみです。

コメント

PAGE TOP