千春先生コラム基本操体動き方

毎日の操体法😉

毎日続ける操体法、皆さんはどんな動きをされていますか?自分にあった動き方が見つかれば、朝起きる前にふとんのなかで、3種類くらい出来たらよいですね。3回ずつなんて決めないで、ふわーっとゆっくり気持ち良さを味わえるように1回ずつでもOK。縦横捻じれの歪み正しです。

布団から出たら、私のお気に入りは両腕水平上げ。そして3種の立位の基本操体。この動きで腰や背骨のバランスを整えます。ほんとにこの5分の時間を持つか持たないかで、体の動きは変わってくると思います。皆に実践して欲しい朝の体との対話の時間です。

勿論寝る前にお布団の中で、じわっと行うのも心地よい眠りを導きます。一日の疲れや歪みをその日の打ちにケアする事。操体法は自分で出来る体のメンテナンス法です。やり方を覚えたい方、体験受け付けてます。

コメント

PAGE TOP