クラスの様子活動報告

やはり「直」は違う😆

朝から今日は賑やかでした。ママと赤ちゃんのサークル、個人のケア、そしてけんこう運動教室とフル稼働。[「直接話が出来るのはやはり違う!楽しいし、頑張る気持ちが生まれてくる感じ!」コロナ禍でなかなか集うことが出来ていない現在、出来る限りの予防策をこうじて温古堂での教室は開講しています。

DSC_0134

マスクだと顔の表情がわからないので、指導者はフェイスシールドにしています。向かい合わないように配置し、換気も気をつけて行いました。

DSC_0149

けんこう運動クラスの皆さんには、写真撮影のため少し近づいて、ポーズをとっていただきました。「楽しいのが伝わる様に、手はこっち、顔はこっち向いて・・・」次々にアイデアが出てきました。そんな一つ一つの展開がみんなでやるから生まれる流れ。その場の流れで盛り上がります。「年末年始は一人で家にいた。筋トレはしていたけれど、声を出すことがなかったの。今日は楽しかった。」大きな声ははばかられますが、許される環境のなかでまた集まってやりましょう。コロナが収束し、遠慮なく皆でできる日待ち遠しいですね。

コメント

PAGE TOP