千春先生コラム操体法温古堂通信

おもしろい!!

動きやすい方に、無理なく気持ちよく動くと、動きにくい方があれれ・・楽になっています。さっきの痛みや引っ掛かりがなくなってスムーズに動けます。

「どうして?なんで?嘘みたい。おもしろい・・」反応は様々。

「体はそのように出来ているのに、みんな知らないんだな。」「自分で出来るんだから、気になるときはやってみてね。」というものの、「そう思うけど、3日坊主になっちゃう」「忙しくて、忘れちゃう」

機械だって使いっぱなしでは故障が起きるのと同じで、体も毎日少しずつ手入れするのが一番ですが、時々でも念入りにするには、温古堂の講習会で体と向き合うことをお勧めします。

毎日お世話になっている体のケアを続けることが、故障(病気)知らずの体でいられることになります。ケアが有効になるには、食や想をどのように行っているかが関係します。体にちょうど良いことは体が教えてくれています。(有難い)情報に流されず、体の声を聞きましょう

操体法で死ぬまで気持ち良く元気で過ごしましょう。

コメント

PAGE TOP