温古堂通信

自宅で操体できてますか?

コロナウイルスの感染拡大で、温古堂にこれなくなっている生徒の皆さん。体調を整える操体法を実践できていますか?

教室でやる様にじっくり時間をかけて念入りにできなくても、体の悲鳴が聞こえた時には、その場で違和感から逃げるようにフワーッと気持ちの良い動きを探すことをやってくださいね。

ちょっと腰を左右に動かしてみたり、前後に動かしてみたり、気になるところが楽になる方向を探ってくださいね。ゆっくりその気になって動けば見つかるはずです。温古堂のレッスンではいつも皆さん結果出しているのですから。

自分が一番の主治医だと信じてください。もしうまくいかなかったら、何かが多いか少ないかです。ゆっくり動いて力まないようにすれば、答えは見つかるはずです。

うまくいかない時には、理由があるはず。質問受け付けます。近況疑問なんでもお知らせ下さい。免疫力を落とさないように、バランスのとれた体づくりを。操体法の励行をおすすめします。

コメント

PAGE TOP