「現場で生かす操体法学習会」※募集締め切りました

対象 ・操体を活用する、又は活用していく現場をもつ人
・本を読んだり、ある程度の基礎学習がある方 (定員8名)
日時   令和元年
1日目 11月16日(土)
2日目    30日(土)
3日目 12月21日(土)
16:00~18:00
◎「全日出席」が原則です。
講習料 7,500円(3回分) 
◎初回に全額お支払いいただきます。
◎一部のみの参加も可能ですが、料金は変わりません。
◎急に欠席された場合でも、返金・補講はありません。
◎テキスト料は含まれません。 
準備していただくもの     ・筆記用具
『万病を治せる妙療法』(農山漁村文化協会)
※当日温古堂でもお買い求めいただけますが、予習として事前に読まれてくることをおすすめいたします。
場所・ お申込み先 温古堂
TEL/FAX: 022-718-8778 
お問い合わせフォームでも受け付けております!  

PDF版はこちら↓

操体は生き方の自然法則の学習です。
体の仕組みや基本の法則を学ぶことで、様々な動作や運動が、効率よくそして体に優しい使い方になります。
生活も迷いなく、前向きになります。

そんな法則を学び、身に着けることは、運動指導の現場や対人関係の中に有効な視点・関わり・指導が出来るようになります。
応用は無限大に広がります。

また体を気持ちの良い方向へ動かして、歪みをとる操体法は、多くの痛みや問題を抱えて困っている人の悩みを解決できます。
原理原則の理解と応用力をつける操体法の学習を一緒にしませんか?

今回は、操体法の基礎知識のある方(敬三著の本を1度は読んだことがある)を対象に、第一回学習会を開催いたします。

「万病を治せる妙療法」P73からP115を中心に学びます。

Follow me!

「現場で生かす操体法学習会」※募集締め切りました” に対して5件のコメントがあります。

  1. 金澤秀紀 より:

    今日も施設に訪問して施術中にヘルパーさんが用事で入室してきて開口一番「私もマッサージして欲しい」!
    そこで身体に触れるわけにはいかないので「あなたのような重労働の方には操体法というのを是非覚えてやってほしい!何処でもできるし高い用具を売りつけるわけではないから(笑)」と般若身経の簡単な動きをやったら
    (側屈に差があった)「あれ!だんだん痛みがなくなってきた!不思議だ」と好反応。
    Web上で操体法を検索すると温古堂というHPがあるから是非参考にしてくださいと伝えておきました。
    操体法を知っている人には日常的に当たり前の事が知られてなくて残念だし勿体ないなと思いました。

    1. 温古堂 スタッフ より:

      いつもありがとうございます。
      昨日は西公園で25名くらいの人に体験してもらいました。
      少しずつでも広げたいですね。

  2. 参加申し込みいたします!
    よろしくお願いいたします🙏

    1. 温古堂 スタッフ より:

      こちらこそよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です