仲間からの報告

大阪で活動している落合久美さんのFacebookから、操体法の体験談を引用させていただきます。
https://ja-jp.facebook.com/ochiai.kumi

先日、操体を受講してくださっているA.O.さまから、うれしい体験談をいただきました。ご参考までに紹介させて頂きます。
笑顔が素敵な働くママです。
身体の歪みが戻るとこんなことが…!!

私が操体と出会ったのは、子供を宿したのとほぼ同時期でした。
妊娠を望んでいて、何か運動を、と相談したところ、信頼している漢方のお医者さまからご紹介いただいたのがきっかけです。

体験で初めて落合先生にお会いした時、ちょうどお腹の中で娘の命が芽生え始めていました。

それから出産の1カ月前まで月2回、教室に通って体を整えたおかげで、初産にもかかわらず、とても安産でした。

操体は、激しい動きや痛いストレッチをする訳ではないのに、帰り道は心身がリラックスでき、しかもズボンがぶかぶかになります!
私はもともとあまり血色がよくない方でしたが、初日に主人が帰宅して顔を見るなり
「どうしたの?今日は顔色がいいね」
と気づくほど変化がありました。

産後、再開した初日にも、同じことを言われました。
普段、私が髪の毛を切っても気づかない主人なのですが(笑)。

このように、早い段階で手応えがあるのも、操体の大きな魅力です。
今は子育てと仕事で、コンスタントに受けられないのが大変もどかしいですが、今後は生活の中に操体の時間を組み入れていくことで、効果を上げていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です