クラスの様子温古堂通信

トコちゃんの骨盤ケア教室※6月開催日変更になりました

妊婦さんを迎えての「トコちゃんの骨盤ケア教室」、5月開講分が終了しました。

体の歪みが痛みや不調につながるのは、妊婦さんも同じこと。
特に妊娠期間はホルモンの関係で、関節が緩みやすい時期。日常生活をどう過ごすのかが問われる時期です。
母のからだが歪むと子宮も歪み、胎児も窮屈で歪みを起こします。
操体法のゆったり心地よい動きで、体の歪みを調整しました。

その後は、整ったからだをキープするための支えアイテム『トコちゃんベルト』を着用。つけ方のコツを教わって、実践。
支えられて安心した体のお腹は真ん丸ふっくらふわふわになりました。

毎日続けて、元気な赤ちゃんを迎えてください。

体のゆがみをチェック
(撮影にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。)

📌「トコちゃんの骨盤ケア教室」
次回開催は 6月16日(日)⇒6月15日(土)、7月21日(日)です。
詳細・お申込はこちら(佐藤恵美先生のブログ)

コメント

PAGE TOP